福岡県北九州市八幡西区大浦1-13-2

診療内容について

当院では、予防診療 ~ 各種外科疾患まで対応しております。
当院スタッフは、日本動物病院協会(JAHA)公認の総合臨床認定医を取得しており、様々な症状・病気に対して幅広く対応しております。

対象動物:犬・猫

※その他の小動物の診察はご相談ください。

各種処置・検査

病気や怪我などの一般診療や治療も行っております。また、健康診断や各種検査も行っております。

・各種処置:皮膚処置、眼科処置、耳処置等
・各種検査:便検査、尿検査、血液検査等
・画像検査:レントゲン検査、超音波検査
・その他の処置:爪切り、肛門腺処置等

歯科診療

日本小動物歯科研究会所属。
比較歯科学研究会所属。

犬・猫の歯周病や口内炎などの歯科治療について、多数の治療実績がございますので、まずはご相談ください。

歯科診療の詳細はこちらになります。

各種予防

混合ワクチン
予防接種を受けることで、様々な感染症を予防することができます。生活環境によってワクチンの種類が違ってきますので、お気軽にお問い合わせください。
詳しくはこちらになります。

ノミ・ダニ予防
犬猫に寄生するマダニは、血を吸うだけでなく、貧血を引き起こして死亡する可能性のある病気を発症することもあります。ノミの繁殖力はすさまじく、梅雨時や夏場では10匹の成虫が、1カ月で約1800匹にまで増えることがあります。ノミ・ダニをつけたままペットが家に入れば、人への悪影響もあります。大切なペットをはじめ、飼い主の皆様の健康のためにも定期的なノミ・ダニ対策を行っていきましょう。

フィラリア予防
蚊によって感染するフィラリア症は、15~30cmくらいの細長い虫が心臓に寄生する病気です。咳、食欲不振、体重減少などの症状が現れ、一度感染すると治療が極めて困難なので、定期的な予防が重要となります。

狂犬病予防注射
ワンちゃんはもちろん、人間を含むすべての哺乳類に感染するウイルス性の伝染病です。発症すると、最終的に昏睡状態に陥り死亡します。日本では「狂犬病予防法」によって、生後91日以上のワンちゃんは登録と年に一度の予防接種の義務が定められています。

不妊手術(去勢・避妊)

去勢・避妊手術は、動物自身の負担を軽くしたり、若いうちに手術を受けることで将来の病気を予防したりすることができます。おおよそ6か月齢から手術が可能です。ただし、手術によるメリット、デメリットがあります。
詳しくはこちらになります。