福岡県北九州市八幡西区大浦1-13-2

BLOG

2022年10月18日 火曜日

11月の休診日のおしらせ & 誤飲誤食のはなし

11月の休診日は、
11/3 (木・祝)、11/20 (日)、11/23(水・祝)となります。

———————————————-

院長不在
11/1、4、8、12、13、15、16、22、27、29
(午後不在:11/11、18、25)

副院長不在
11/10、17、24、28
(午後不在:11/7、14、21、30)

———————————————-

◎誤飲誤食のはなし
~~~~~~~~~~~

ちょっと目を離した隙や外出先から帰ってきたときに
ゴミ箱が荒らされていた!そんなことはありませんか?

ティッシュなどは便と一緒に排出されるこも多いですが
ひもなどの糸状のものは粘膜に糸が絡みついて腸閉塞
などを起こしてしまう可能性があります。

わんちゃん、ねこちゃんが口にしてしまうと中毒症状を
起こしてしまう食べ物もあるので注意が必要です。

飼い主さんの注意を引こうとしている可能性も考えられます。
お散歩に行ったり、一緒に遊ぶ時間を増やしたりすることを
心がけるといいかもしれません。

~~~~~~~~~~~