福岡県北九州市八幡西区大浦1-13-2

BLOG

2020年1月14日 火曜日

トイレの失敗、、理由①②


動物看護師の松田です*

ねこちゃんと暮らしていて
困ったことはありませんか?

問題となる行動、
残念ながら、遺棄されてしまう理由3位は
トイレの失敗” だそうです

*ちなみに1位や2位は
引っ越し等の人間の都合によるものです。

なぜトイレとは別の場所で排泄してしまうのか
ねこちゃんの本音を聞いてみましょう。

cat「残尿感がある、痛い…」

膀胱炎など、下部尿路疾患が考えられます
初期では、頻尿や
下腹部をしきりに舐める様子が
見られるかもしれません。。
動物病院へ行きましょう!

 cat「このトイレ=痛い」

治療後もトイレ以外で排泄する場合、
トイレのせいで痛かったと
記憶しているかもしれません。
トイレを変えてみましょう。
トイレの場所を変えて解決する場合もあります

 理由①②は、病気によるもの でした

下腹部を舐め続けているようです。
脱毛が見られますね…
皆さまのねこちゃんはどうですか?

一度見てみてください。

投稿者 有限会社森どうぶつ病院

カテゴリ一覧