福岡県北九州市八幡西区大浦1-13-2

BLOG

2019年7月16日 火曜日

共有したい景色はどう見える?

 
 

 

動物看護師の松田です!happy01

梅 雨 …snail

...といっても
割と晴れる日が続いていますね!

私はアウトドア派なので嬉しいです sunshoe

みなさまは、
わんちゃんを連れてお出かけなどされますか?rvcar ))

になると
花火大会など。。fishpiscescancer

わんちゃんと共有したい景色もたくさんあります!shine

わんちゃんにとって、この景色はどう映るのでしょう…

ヒトと比べてイヌ

① (その混合色)で認識する

② 暗い中でもヒトの約5倍 見える

③ 動くもの がよく見える

④ 近視   *犬種によって違いがあります

遠くであがった 色鮮やか 花火
見えにくく、
この音の正体もわからないため
怖がってしまうんですね。。sweat01



私事ですが先日出かけてきました! cutecute
山口県美祢市の《別府弁天池》です

コバルトブルーがとてもきれいでした confident

や、黄色は認識できているようなので
わんちゃんの目にも綺麗に映るかもしれませんね note

(おもちゃも青や黄色がおすすめですよ)

わんちゃんの感覚で考えると
自 然 の中で、
色々な匂いをいだり
を聞いたりったりする方が楽しそうですね!happy01shine

 

flairアウトドア に連れていくときには熱中症に要注意です
ノミ・ダニ の予防もしっかりしましょう!

→ 便利なノミダニ予防のお薬があります
・おやつタイプ
・3カ月有効のタイプ
・皮膚に付けるタイプ など

(詳しくはお問い合わせください)

わんちゃんも皆さまも健康で
楽しいになりますように!notesnotes

投稿者 有限会社森どうぶつ病院

カテゴリ一覧